2025年1月21日火曜日

キャンセルに関して私の見解


こんばんは、フェニックス三浦です。

キャンセルについて、私の見解を述べます。

「事前予約キャンセル」
「事前予約当日キャンセル」

とても大事です。

お店さんによっては1発で事前予約NGなどありますし。

予約が1本減る事に対して、
お店的には正直、そんなダメージはないです。
それより、【女性のダメージは甚大です】
収入はもちろんですが、メンタルもやられます。

そのやられた分のダメージは今度、お店に来ます。
・出勤しなくなる
・事前予約受けたくないのでシフト出さなくなる
・退店・・・

など、結果的にお店にも超甚大な被害が及ぶこともあります。

だけど、しょうがない事だとも思うんです。
本当にインフルエンザになってしまっている場合、
「それでも来い」
という事は女性を潰してるのと一緒です。

「キャンセル代全額もらいます」
→これやってる所ありそうですけど、
自分の店の女性が休んだら、なんて言うのか?伺ってみたい。

そうなんです。
【こちら都合で断ってしまう事もあるから】
やむを得ず、お客様の事情でキャンセルになってしまう
案件に対して、そこまで詰めれない。って感じです。

とても、とても難しいキャンセル案件ですが、
結局はお客様とお店の関係値が全ての対応を変えると思うので、
日頃から、誠実な対応、正直な返答などが、
その関係地を作っていくのかな。と思いますね。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

諦めないこと。 これも技術のうち。

  こんばんは、フェニックス三浦です。 この仕事をしていると悩みは尽きません。 運営側も女性も。 やはり安定した収入を得る。 という事は、ある程度人気にならないと難しいです。 これはうちみたいな新興企業でなくとも同じです。 世の中のキャスト様の中で、 ある程度、これくらい欲しいな...