2025年8月31日日曜日

せっかくネット予約したのに電話が来るのが嫌い


こんばんは、フェニックス三浦です。

なるべく電話業務を減らしたい委員会があれば
多分私は会長だと思います(笑)

嫌いとか嫌ではないんですが、
とにかく「ミスを防げる」最善策が、
「電話以外の予約受け付け」なんですよね。

なので、シティーヘブンさんの「ネット予約」に
依存気味の当店なのですが、
一つだけに腑に落ちないのは

【せっかくネット予約したのに、
音速で店から電話が来る】

という事ですね。

ネット予約するタイミングって色々で、
・家族と家にいるタイミングで予約
・仕事中に予約
・電車の中で予約

掛かってきた電話をスルーして、
折り返せばいいじゃん。
という言い分もわかります。
ただ、最悪の状況もありえますよね(笑)

なので、
私のお店は「当日の予約以外」は
直ぐに電話連絡を入れないようにしています。
必ず、ヘブンチャットで連絡を入れて、
返答、連絡を待つようにしてますが、
このやり方で1年間キャンセル・ドタキャンなしです。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

諦めないこと。 これも技術のうち。

  こんばんは、フェニックス三浦です。 この仕事をしていると悩みは尽きません。 運営側も女性も。 やはり安定した収入を得る。 という事は、ある程度人気にならないと難しいです。 これはうちみたいな新興企業でなくとも同じです。 世の中のキャスト様の中で、 ある程度、これくらい欲しいな...