2024年9月28日土曜日

丸亀製麺は過小評価されがち

 


こんばんは、フェニックス三浦です。

私、好きなファーストフード店を3つ上げろ。
と言われたら、必ず「丸亀製麺」をいれます。

人とランチなどする場合、丸亀にしようや~
と言うと、「え???」みたいな顔をされます。

【いい所】
・天かす・ネギ・出汁食べ放題
→アレンジ無限
・天ぷら美味い
・そもそもうどんも美味い
・セルフサービス

【悪い所】
・深夜にやっていない
・おにぎり系が大体、欠品している
・メニューがわかりにくく、初心者が注文困る

競合他社に「はなまるうどん」がありますが、
うどんの美味さに関しては、結構どっこいどっこい。
どちらも馴染みやすい味なんですが、
圧倒的に差を感じるのは天ぷら。しかも「かしわ」

なんと丸亀製麺は元々焼き鳥屋。
そのルーツでかしわ天の仕上がりが段違いで美味い。
もはや、かしわ天を食べに行くまであります。

こっそりはなまるうどんの情報も記載すると、
丸亀製麺のうどんのサイズは
【小・並・大】
なんですが、はなまるうどんは
【並・大・特大】
となっており、女性に配慮した設定。
これを知った時、なるほどな~と感心しました。

牛丼チェーンの「すき家」が業界で
女性シェアNo.1の理由。
それは、卓上に【スプーン】を常時設置した事に起因する。
これに通ずるものがありますね。

デリヘル店も同じような価格・コンセプト・年齢
ナンバーワンだけの【色】を模索しなければなりませんね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

生きるって美しい。

趣味もない、熱中できる何かもない。 当たり前のように過ごす日常 何の変化もなく過ぎていく時間。 代り映えのない毎日 退屈… そんな風に日々をおくっていた時期もありました。 でも今、すごく楽しいんです。 眠たい目をこすりながら車で出社する道中 音楽をかけて鼻歌を歌いながら電子タバコ...