こんばんは、フェニックス三浦です。
キャンセルについて、私の見解を述べます。
「事前予約キャンセル」
「事前予約当日キャンセル」
とても大事です。
お店さんによっては1発で事前予約NGなどありますし。
予約が1本減る事に対して、
お店的には正直、そんなダメージはないです。
それより、【女性のダメージは甚大です】
収入はもちろんですが、メンタルもやられます。
そのやられた分のダメージは今度、お店に来ます。
・出勤しなくなる
・事前予約受けたくないのでシフト出さなくなる
・退店・・・
など、結果的にお店にも超甚大な被害が及ぶこともあります。
だけど、しょうがない事だとも思うんです。
本当にインフルエンザになってしまっている場合、
「それでも来い」
という事は女性を潰してるのと一緒です。
「キャンセル代全額もらいます」
→これやってる所ありそうですけど、
自分の店の女性が休んだら、なんて言うのか?伺ってみたい。
そうなんです。
【こちら都合で断ってしまう事もあるから】
やむを得ず、お客様の事情でキャンセルになってしまう
案件に対して、そこまで詰めれない。って感じです。
とても、とても難しいキャンセル案件ですが、
結局はお客様とお店の関係値が全ての対応を変えると思うので、
日頃から、誠実な対応、正直な返答などが、
その関係地を作っていくのかな。と思いますね。
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