2025年11月16日日曜日

キャンセルに関して私の見解

 


こんばんは、フェニックス三浦です。

キャンセルについて、私の見解を述べます。

「事前予約キャンセル」
「事前予約当日キャンセル」

とても大事です。

お店さんによっては1発で事前予約NGなどありますし。

予約が1本減る事に対して、
お店的には正直、そんなダメージはないです。
それより、【女性のダメージは甚大です】
収入はもちろんですが、メンタルもやられます。

そのやられた分のダメージは今度、お店に来ます。
・出勤しなくなる
・事前予約受けたくないのでシフト出さなくなる
・退店・・・

など、結果的にお店にも超甚大な被害が及ぶこともあります。

だけど、しょうがない事だとも思うんです。
本当にインフルエンザになってしまっている場合、
「それでも来い」
という事は女性を潰してるのと一緒です。

「キャンセル代全額もらいます」
→これやってる所ありそうですけど、
自分の店の女性が休んだら、なんて言うのか?伺ってみたい。

そうなんです。
【こちら都合で断ってしまう事もあるから】
やむを得ず、お客様の事情でキャンセルになってしまう
案件に対して、そこまで詰めれない。って感じです。

とても、とても難しいキャンセル案件ですが、
結局はお客様とお店の関係値が全ての対応を変えると思うので、
日頃から、誠実な対応、正直な返答などが、
その関係地を作っていくのかな。と思いますね。


1 件のコメント:

  1. 先日、事前予約しようか迷っているうちに体調が悪くなってしまい、事前予約キャンセルで余計な手数をお店、キャストさまにかけなくてよかった次第です。
    店長のように寛大な方針のお店はお客には優しい限りです。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

キャンセルに関して私の見解

  こんばんは、フェニックス三浦です。 キャンセルについて、私の見解を述べます。 「事前予約キャンセル」 「事前予約当日キャンセル」 とても大事です。 お店さんによっては1発で事前予約NGなどありますし。 予約が1本減る事に対して、 お店的には正直、そんなダメージはないです。 そ...