2024年5月5日日曜日

信用されるには信用するしかない

 


こんにちは、フェニックス三浦です。

今日は少しだけ真面目な話を。

良く信用。という言葉を聞きますが、
私達の仕事はここでしかないのです。

女性は、もしかしたら、お仕事が終わってそのまま
オフィスに帰って来ないかもしれない。

お客様は、予約したけどそのまま連絡が取れなくなるかも。

など信じる事しか出来ない所が多くあります。
これは、自家発電でお金を生めないこちらの業種的に
しょうがない所かと思います。

なので、私はどんな場合でも、採用した女性は信用します。
もちろん裏切られる事も沢山ありますし、
過去に何度もそんな事はあるんですが、

「最初から疑心暗鬼で対応し、離れていく方がもったいない」

と結論にたどり着いた訳です。

多分、10年後も私の中で、この考え方は変わらないと思います。
よく先輩方から、「信用するな」と教わりました。
これも間違ってないと思います。
ただ、私個人的な感覚で言うと、それってすごい勿体ない。
結局、お店に居て欲しい。お店で頑張ってほしい!
といくらこちらが願っても、信用されなければ難しい。
ただ、信用されるには、こちらがまず信用するしかない。

この繰り返しの中で、絆が生まれるのかと。
絆とかバカだな~と思う方も沢山います。
そう方は私の周りから自然と居なくなるので、
気にしなくてOKです^^

これはお客様と私の関係の中でも同じ事が言えます。
「三浦のオススメ=はずれ」
と思われている方もいらっしゃるかと思います。
本当にそんな事は無いのですが、
それはまだ、信用を勝ち取れていないので、
そう思う事は必然です。
なので、私はまず、店長ブログから1年計画で、
私を知ってもらおうと考えて毎日投稿しています(笑)

信用→信頼に変わる時、
お店も私も次のステップに進めるのだろう。
と感じますので、これからもコツコツと進んでいきますので、
温かい目で当店を見守って頂ければと思いますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿

電話の音に敏感なんです。

  こんばんは、フェニックス三浦です。 うちの電話機はごく普通にアマゾンで帰る パナソニックの電話機です。 故に、ラーメン屋や服屋、など小型の店舗さんの お店電話として設置されている事が 多分、めちゃくちゃ多いです。 なので、お店にいる時以外でも、 「電話鳴った!!!」 と反応し...