こんばんは、フェニックス三浦です。
なるべく電話業務を減らしたい委員会があれば
多分私は会長だと思います(笑)
嫌いとか嫌ではないんですが、
とにかく「ミスを防げる」最善策が、
「電話以外の予約受け付け」なんですよね。
なので、シティーヘブンさんの「ネット予約」に
依存気味の当店なのですが、
一つだけに腑に落ちないのは
【せっかくネット予約したのに、
音速で店から電話が来る】
という事ですね。
ネット予約するタイミングって色々で、
・家族と家にいるタイミングで予約
・仕事中に予約
・電車の中で予約
掛かってきた電話をスルーして、
折り返せばいいじゃん。
という言い分もわかります。
ただ、最悪の状況もありえますよね(笑)
なので、
私のお店は「当日の予約以外」は
直ぐに電話連絡を入れないようにしています。
必ず、ヘブンチャットで連絡を入れて、
返答、連絡を待つようにしてますが、
このやり方で1年間キャンセル・ドタキャンなしです。
0 件のコメント:
コメントを投稿