2026年2月8日日曜日

エキノコックス万歳!

 

こんにちは、キヨシです。

きつねってかわいいですよね。
キャラクターになってたり、CMとかでも
お馴染みだったりしますよね。

現実は甘くはなかったりします。
野生って病原菌ウヨウヨは当たり前

誰かが餌をやっているのか、
警戒もせずに近付いてきます。こわい

これは北海道に旅行に行った時に
気付いたら周りにいました。

よく見るとお顔もこわい
イヌ科に属しているとはいえ

家畜や愛玩用に、人間に飼い慣らされて来た
動物とは違い、険しい顔してますよね。

狐もご飯がなく、人里に迷い込んだのかもしれませんが
不用意に餌を与えてはいけないのかもしれません。

ちょっと可哀そうですがね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

何で?それは私のせい

  店長に頂いたチャリ もう今はない。 出勤して、退勤時に チャリ置き場を見たら チャリが赤いコーンに変わっていました。 なんでも返却に5,000円かかるらしい。 まあ、これは私が悪い。 止めちゃダメな場所だったからね。 トボトボ歩いて帰路に向かう 私の背中はさぞ小さかった事でし...